気になること気ままにいろいろ|備忘録

【レビュー評価】スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス TU-7768」

足が痛くならない革靴ってなかなか見つからない!

スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」 工場勤めであることもあって普段、作業着なので、あまりスーツを着る機会がありません。客先訪問や出張などでたまにスーツを着るときに履く革靴が痛くて痛くて堪りません。ただでさえ慣れないスーツで疲れるのに、足が痛くて変な歩き方になって余計に疲れてしまいます。
楽ちんと評判の革靴を5~6足ぐらい試してみましたが、しっくりいくものに出会うことができませんでした。靴屋さんで試着したときは楽かなと思ったりするのですが、実際に出張などで履いていってみると、やっぱり足が痛い・・・。
そんな状況のなかでやっと見つけた超~楽チンな革靴が「テクシーリュクス」です。

スニーカー感覚で履ける、楽ちんな革靴

スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」 楽天市場の靴ショップ やまうで購入しました。
価格は定価で6,000円(税抜)と、もともとお手頃な価格にも関わらず、さらに割引されていて税込みで5,030円とかなり安く購入できました。
テクシーリュクスが届いて、とりあえず部屋で試しに履いてみた瞬間、今まで試してきた革靴とは明らかに違いました!
今まで期待して購入し履いて出掛けるとやっぱり痛い・・・と裏切られてきただけに、やっと出会えたか!という感じでした。
実際に購入してから客先訪問に2回、宿泊出張に2回、履いていってみましたが、めちゃくちゃ楽ちんです。普段履きとして20年近く、気に入って履き続けているメレルのジャングルモック ほどの履き心地とまではいきませんが、アッパーもソールも柔らかく軽いのでスニーカー感覚で履けます。 スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」 スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」


スポンサードリンク

見た目がちゃんとしているところもイイ

歩きやすくて、疲れにくいという観点だけで選ぶビジネスシューズというと、 おじさんウォーキングシューズ ↑こんな感じで、いかにもおじさんウォーキングシューズってデザインが嫌だったのですが、テクシーリュクスは見た目も全然安っぽくもなく、ちゃんとしたビジネスシューズという感じなところもイイです。
今回購入したテクシーリュクスはベーシックタイプで一番安い価格帯のものでしたが、同じ価格帯で違うデザインや、もう少し高い価格帯のものもラインナップしています。とはいえ一番高いものでも16,200円(税抜)とめちゃくちゃ高くもありません。
もちろん当サイト管理人は予備用として追加で購入しようと思っています。次はもう少し高い価格帯のものを購入してみようと思っています。 スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」 スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」 スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」


スポンサードリンク

ページトップに戻る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページトップに戻る

ページの先頭に戻る