気になること気ままに備忘録|WEBWALKER NOTE

【レビュー評価】スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス TU-7768」

2016/10/29
2020/01/19

足が痛くならない革靴ってなかなか見つからない!

スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」 工場勤めで普段、作業着なので、スーツを着る機会があまりありません。たまに客先訪問や出張などでスーツを着るときに履く革靴が痛くて痛くて堪りません。ただでさえ慣れないスーツで疲れるのに、足が痛くて変な歩き方になって余計に疲れてしまいます。
足が痛くならない革靴を探し求めて、楽ちんと評判の革靴を5~6足ぐらい試してみましたが、しっくりいくものに出会うことができませんでした。
靴屋さんで試着したときは楽かなと思ったりするのですが、実際に出張などで履いていってみると、やっぱり足が痛い・・・。
そんな状況のなかでやっと見つけた超~楽チンな革靴が「テクシーリュクス」です。

スニーカー感覚で履ける、楽ちんな革靴

スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」 楽天市場の靴ショップ やまうで購入しました。
メーカー定価で6,000円(税抜)と、もともとお手頃な価格にも関わらず、さらに割引されていて税込みで5,030円とかなり安く購入できました。

テクシーリュクスが届いて、ジーンズ姿でしたが、とりあえず部屋で試しに履いてみた瞬間、今まで試してきた革靴とは明らかに違いました! スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」 今まで期待して購入して、いざ履いて出掛けるとやっぱり痛い・・・と裏切られてきただけに、やっと出会えたか!という感じでした。
実際に購入してから客先訪問に2回、宿泊出張に2回、履いていってみましたが、めちゃくちゃ楽ちんです。
普段履きとして20年近く、気に入って履き続けているメレルのジャングルモック ほどの履き心地とまではいきませんが、アッパーもソールも柔らかく軽いのでスニーカー感覚で履けます。 スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」 さらに滑りにくいところもおすすめのポイントです。今まで履いてきた革靴のなかには雨の日に鉄板や金属製排水溝の蓋の上などを歩くと滑ってしまうものもありましたが、テクシーリュクスはしっかりグリップが効いた感じがあり、とても安心です。 スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」

テクシーリュクスを探す

メンズ ビジネス靴 人気ランキング


スポンサードリンク

見た目がちゃんとしているところもイイ

歩きやすくて、疲れにくいという観点だけで選ぶビジネスシューズというと、 おじさんウォーキングシューズ ↑こんな感じで、いかにもおじさんウォーキングシューズってデザインが嫌だったのですが、テクシーリュクスは見た目も全然安っぽくもなく、ちゃんとしたビジネスシューズという感じなところもイイです。
今回購入したテクシーリュクスはベーシックタイプで一番安い価格帯のものでしたが、同じ価格帯で違うデザインや、もう少し高い価格帯のものもラインナップしています。とはいえ一番高いものでも16,200円(税抜)とめちゃくちゃ高くもありません。
もちろん当サイト管理人は予備用として追加で購入しようと思っていて、次はもう少し高い価格帯のものを購入してみようかなとも思っています。 スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」 スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」 スニーカー感覚で履ける革靴「テクシーリュクス」


2020/01/19

3年間使ってみて、再レビュー

2016年10月末に購入してから3年間使ってみた、使用感や耐久性などいろいろとレビューします。
3年間使用しましたが、毎日使っていたわけではありませんでした。出張のときに履いていくのがメインです。3年間で国内出張50回ぐらい、海外出張10回ぐらいに使用しました。
3年間使ってみた感想ですが、最初の印象通り、長時間履いていても楽です。とにかく楽ですね。
アメリカ、イタリアなどへの海外出張が多いです。10時間を超えるフライトでもスリッパやほかに機内用の靴を持って行かなので飛行機のなかでも、テクシーリュクスを履いています。
10時間ぐらいのフライトだと、さすがに足がむくんでくるので靴ひもを緩めますが、特にストレスなく使えています。
空港内の移動で結構歩くこともありますが、まったく苦になることはなく、スニーカー感覚で走ったり、小走りで移動したりしています。
下の写真は3年間使用した後の状態です。小さな小傷はよく見ればありますが、まだまだ使える感じです。 テクシーリュクス TU-7768|3年間使用した後の全体状態 ちなみに靴磨きには時間や手間を掛けたくないけれど、常にソコソコきれいな状態で履きたいので、コロンブス/靴クリーム ナイトリキッド(黒)を使っています。キャップを開けて靴に塗って乾かすだけなのですごく楽です。1分ぐらいで終わります。仕上がりもムラになりにくくきれいな艶がでます。価格も安くておすすめです。 コロンブス/靴クリーム ナイトリキッド(黒) 踵(かかと)の部分がいちばん傷んでいるかもしれません。普段、靴ベラを使わず強引に履くので傷みがちですが、まだまだイケそうです。 テクシーリュクス TU-7768|3年間使用した後の踵(かかと)の状態 実は内装部分はラベルなどが剥がれるかな・・・と思っていましたが、いい意味で予想が外れて、ラベル以外の部分もほとんど傷んでおらず、とてもきれいな状態です。思った以上にしっかりとした作りです。 テクシーリュクス TU-7768|3年間使用した後の内装状態 当たり前ですが靴底はさすがに減っています。とはいえ雨の日に滑ったりということはないので、まだまだ使えそうです。靴底がツルツルになって、一番最初に寿命を迎えるかもしれませんね。 テクシーリュクス TU-7768|3年間使用した後の靴底の状態

メンズ ビジネス靴 人気ランキング


スポンサードリンク

ページトップに戻る

商品レビュー

トピックス

当サイトについて

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページトップに戻る

ページの先頭に戻る